Mail: info@so99.jp
FAX: 04-2951-3545
プロモーションや広告は、いくつかの企業の総収入の10%以上を要し、非常に費用がかかっています。依然として、プロモーションや広告の実際の影響や
「持ち上げ効果」を決定するのは、サプライチェーン上の難題である。複雑な相互作用を持つ非常に多くの変数は、高度のノイズを持つ大量のデータに埋もれている。かなりの専門知識を持ってさえも、変数間の相関を理解することは到底できません。
この問題を解決するために、機械学習と呼ばれる強力な技術にたよった。この技術は、プロモーション事象の共有特性を認識し、通常の販売への影響を識別することを可能とします。どの変数が需要に最も影響を与えるかの知識を引き出し、一連の簡単な分かりやすいルールを生成することで、ユーザーが簡単に理解できるようになります。早急にマルチ次元のモデル化を行うことによって、それぞれのルールの関連性と重要性、その範囲と遮断が識別されます。定性的および定量的変数の両方を取り扱います。
この画期的な技術によって、需要の可視性、予測の質と予測の詳細レベルで大幅な改善がなされます。顧客サービスと陳腐化コストにもメリットがあります。
プロモーション予測ソリューションと顧客事例の詳細な説明が必要な方は、ToolsGroupの代理店である(株)ECO経営企画室までお問い合わせ下さい。